Dinner ごま汁うどん

投稿日:

さっぱりうまうまー

山椒鳥肉もあっさり良い風味おいしい。

◎ごま汁もち麦うどん(きゅうり、青ネギ、茗荷、しそ)
◎鶏の山椒塩唐揚げ
◎大根と人参のぬか漬け 

安売りのもを買っていたら、いつのまにかごま汁うどんの材料がすべて揃っていたので作りました。
うどんは、もち麦うどんというのです。

もち麦うどん、かたくてむちむちしていておいしいです。
普通のうどんよりをお高いけれど、まぁ、うどんはたまにしか食べないし、体によさそうだし、今度からこれにしてみようかしら。
でも、最近気に入ると取り扱いがなくなるんだよな…ちょっと心配。

あと、唐揚げ(という名の揚げ焼き)は塩とおろし生姜、粉山椒をもみこみました。
あっさりさっぱりだけれど、風味は豊かでよいです。

コメントを残す