Dinner ガパオライスかと思ったら味噌カレー

投稿日:

おいち。納豆に玉ねぎも合いますね。漬け物あっさりしていいですね。玉子のっているカレーもいいですね、おいしい。みそみそうまし、みそうまし。

◎和風味噌キーマカレー/雑穀ごはん
◎大根、人参、きゅうりのぬか漬けサラダ
◎しそ玉ねぎ納豆
◎素干し海老、生姜、小松菜のスープ

人参とカレーが食べたいと撮影&タイトル担当に言われたのだけれど、ちょうどキーマカレーの予定で、人参もぬか漬けにしていたのでぴったりでした!
きょうのカレーはオクシロモンのレシピ本を参考に。

ぬか漬け、昨日1日漬けていたらしょっぱかったので、きょうは極々浅漬けで4-5時間しかつけてません。
フレッシュで甘みが出ていておいしい!
でも、ぬか漬け的な栄養はまだないかも…?

きょうは別々ごはんだったので、こちらは私が食べた方です。
漬け物と一緒にカレーを食べると、歯応えがあっておいしかったので、撮影&タイトル担当が食べるときは、漬け物を一緒のお皿に盛る方式にしてみました。

コメントを残す