ひとり ??ディナー BIG BELL BOX

投稿日:

タコベル   東京ドームシティ
Big Bell Box
ブリトー(カーニタス)/チーズロールアップ/タコチップ/シナモントスターダ/ドリンク 

大根とえのき、小松菜の和風スープ

昨日、突然タコベルへ行きたくなり、ネットでメニューを調べると、Big Bell Boxなるお得メニューを発見。
ブリトーにいろいろついているので、分割して食べれば2食くらいになりそう! 

というわけで、早速行って参りました。
タコベル、なぜか神保町と東京ドームシティ(水道橋/後楽園)という至近距離に2店舗あり。
当初、神保町店にいこうと思ってましたが、東京ドームシティ店だとTDポイントがつくとのことでこちらへ。
TDポイントとは東京ドームグループのお店や施設でたまるポイントです。
なので、近隣に複数店舗があるようなお店は東京ドームシティ店を使えばお得になります。

混んでない予想で夕方に行ったら、某アーティストのライヴが東京ドームであるようで、結構混んでました…むむ。

そう、で、Big Bell Boxです。
箱にぎっしりいろいろと入ってますが、まずはブリトーを。

あれ? アルミホイルで包んでない!!!
ということにとりあえずびっくりしてしまいました。
タコベルはアメリカでも紙なのかな?
タコベルでブリトーを食べたことがないのでわからないですが。
とにかく、ブリトーはホイルで包むイメージなので面食らいました。

具は、ちゃんとお米が入っているけれど、豆は入ってないのですね。
そして、シアントロが意外と目立つ。
シアントロ入っているの知らない人は、ちょっとびっくりするかも?

つづいて、シナモントスターダをいただきます。
これはフラワートルティーヤを揚げてシナモンシュガーをまぶし、チョコソースをかけたもののようです。
かりっとしているけれど、ふにゃっとしているところもそこそこある。
チョコソースのせいかなぁ?

あと、野菜が不足するかなと思って、スープを作りました。
鰹だし×コンソメの和風スープ。
野菜の甘味がでていておいしい。

これで満腹なので残りは明日の朝ごはんと保存食に。
うむ、やはり2食分くらいになりそう! 

そういえば、日本のタコベル初めて行きました!
タコベルはダブルデッカーが好きなのですが、日本にはないのであまり行こうという気が起きなかったのですよね。
ダブルデッカーはクリスピートルティーヤにさらにソフトトルティーヤを重ねたタコスです。
なんで日本のメニューにはないんだろ??
パリパリ食感をたのしみつつ、食べやすいという、まさにいいとこ取りなのに。

コメントを残す