dinner お家の牛肉麺

投稿日:

美味しいスープの麺料理

◎牛肉麺風もち麦うどん(牛すじ、大根、青ネギ)
◎じゃがいもとピーマン、人参の冷菜
◎大根と人参の甘酢漬け
◎焼き野菜(アスパラ、長芋、ピーマン)

牛すじ煮込みのスープを使って牛肉麺を試作してみました。
家にある中華スパイスが花椒だけなので、やっぱりなんかちょっと違う味、、、うーん、、、これは五香粉が必要か?? それかホールの八角か。
うーん、、、結構高いからなぁ、、、うーん、、、

あと、ふつうの市販のラー油をたらしましたが、これが全然味が違う気がする。
まだまだ改良の余地あり。
これはこれでおいしい麺料理ではあるけれど。
撮影&タイトル担当留守中に、もうちょっと完成度をあげられるよう頑張ってみよう。

コメントを残す