Lunch 合作

投稿日:

◎素干し海老の炊き込みチャーハン 目玉焼きのせ 

冷凍しておいた炊き込みチャーハンに撮影担当作の目玉焼きをのせました。色みに苦し紛れにのせたパセリが意外にもいいつなぎになってました。

それにしても、素干し海老の万能さはすばらしいですね。元々はお好み焼きに桜エビをとおもったけれど高かったので、それよりは安い素干し海老を買ってみたのが最初でした。

さらに中華の干し海老も高いので、これも素干し海老で代用しちぇえばいいかと。そこから結構なんにでも使うようになった感があります。

じつは桜エビはザリザリするのであまり好きではなく、干し海老は戻すのに時間がかかるし、刻むの面倒と思っていました。が、素干し海老はそのどちらの海老の欠点もなく、うま味はものすごく出るのです。そして、そこそこお手頃。便利すぎ。

コメントを残す