お持ち帰り🍱 白燕

投稿日:

白燕 / 稲荷町 

白燕弁当
(麻婆茄子,自家製餃子,ごはん)

町中華でもなく高級中華でもなく、お洒落でしゅっとしたランチ1200円くらいの個人店の中華料理屋さんてたまにありますよね。
そういうところはもれなく美味しいイメージがあるのは私だけでしょうか。

そして、まさにそんなお店がこちら。
普段は、前菜や自家製ジュースなどがついた少しお高めのランチのお店らしいのですが、現在は期間限定、数量限定でお得なお弁当を出してくれています。

日替わりでメニューが変わるので、様子をうかがっていましたが、梅雨の晴れ間でもかんかん照りではなく、ものすごく暑いわけでもないこの日、いくなら今しかない!!と、メニュー確認しないで行ってみました。

そうしたら、いつもは味付きごはんなのに白米だった、、、
あと、いつもだいたい蒸し鶏系(よだれ鶏、ねぎ鶏など)なのに、突然の餃子、、、むぐぐ、、、
でも、素敵なメッセージつきでほっこり😊
そして、お味も上品でおいしい。
さすが、12時前に行ったのに残り2個だったお弁当です。

他のお料理も美味しそうだなぁ。
そのうちお店でも食べてみたいです。

コメントを残す