お持ち帰り🍕 Devil Craft

投稿日:

Devil Craft / 神田

シカゴピザ veggi works


東大前に新しくシカゴピザのお店ができたのを知り、急激にシカゴピザが食べたくなってしまった。
シカゴピザはディープディッシュとかタルトピザなどとも呼ばれる通り、深いタルト状のピザで、中にたっぷりのトマトソースと具が敷き詰められている。
作るのに手間や時間がかかるらしく、日本ではほとんど見かけない。
アメリカでもあまり見なかったような、、、トランジットの空港で一度食べたくらい。

そんなピザが近場で。ウワァイ。早速買いにいこ!
と、思ったら、撮影担当が以前五反田のデビルクラフトというお店で食べたことがありおいしかったと言い始め。
しかも、調べたら神田にもお店があるではないか。
というわけで、今回はこちらのお店で買ってみることに。

焼き上がりに30分かかるというので、予約の電話を入れてお店へ向かうと、すごい!!めっちゃこんでる!!外まで人があふれている。(中が密にならないように?)
そんなに人気店だったとは。

ピザはお肉なしで野菜がいろいろのったものにしました。
具材とソースがたっぷりで切るのも食べるのもなかなか大変。
でもソースも味が濃いわけではないのでヘルシーな感じ。
ピザ生地はカリカリ部分やもっちり部分、しっとり部分と、場所によっていろいろな食感が楽しめ、食感重視派にはたのしい♪

やっぱりシカゴピザいいな。
今度は東大前のお店にも行ってみよう。

コメントを残す