Dinner ツナとコールスローのホットサンド

投稿日:

◎ツナとケッパー、ハニーマスタードコールスローのホットサンド
◎ロメインレタス、アーリーレッド、トマト、ひよこ豆のサラダ 

お昼ごはんにホットサンドを作る予定だったけれど、早起きしすぎて昼寝してしまい作れなかったのでスライドで夜ごはんに。

ツナだけだとボリュームも足りないし、味や食感に変化が出ないので、コールスローも一緒にはさんでみました。
たしか、ボストンのサンドイッチ屋さんでもグリルサンドにコールスロー的なものがはさまっていたことあったはず、といj記憶を頼りに。
あと、アクセントにケッパー入りです。

うん、おいしい!
ツナのホットサンドというと、ツナメルトが一般的な気がしますが、やっぱりいろいろな味や食感がある方がおいしい気がします。
まぁ、手間はかかりますが。

で、なぜ朝早起きだったのかというと、夏越し祓えの茅の輪くぐりをしてきたからです。
午後から天気が崩れるというのと、人が少ないときに、ということで早朝に。
と思って行ってみたら、ラジオ体操の方々がたくさんいらっしゃいました。
なのでついでにラジオ体操もしてしまいました。
よく考えてみたら、子供の頃も夏休みのラジオ体操に一度もいったことがないので、人生初のラジオ体操でした!

コメントを残す