Morning 野菜オムレツ

投稿日:

◎キャベツと玉ねぎのフリッタータ
◎全粒粉パン、カンパーニュ 

炒めた玉ねぎとキャベツ入りのオムレツ。
粉チーズなども入れて、イタリアのフリッタータのつもりだったんですが、先に食べ始めた撮影担当が子供の頃に食べた何かに味が似ていると。
続いて、わたくしも食べたところ、確かに子供の頃に母が作ってくれた炒めた玉ねぎと挽き肉を具材にしたオムレツに似ている!
そう言うと、撮影担当もそれだ!と。

別に親同士が知り合いとか近所だったりしたわけでもないのに、たまにこういう”子供の頃の一時期だけよく食卓にのぼったあの料理”の記憶が一致することがあります。
双方のお母さんが同じ料理番組かなにかを見て作った料理なのかしら。

コメントを残す