ひとりD蕎麦

投稿日:


◎大根そば
◎サニーレタスと紫玉ねぎ、スプラウトの和風サラダ 

大根そばは大根の千切りをそばに混ぜたもの。
どこかの郷土料理らしい。
自分がどこで知ったかは謎。
何かレシピを探してたときにでも見かけたのか。
大根のシャキシャキもさることながらごまの風味がこれまたよいアクセント。
思った以上においしい。
大根でかさ増しできるし糖質オフにもつながりそう。

さぁ、食べようと思った瞬間、ふと疑問が。
蕎麦猪口の配置って右?左?
汁物は右だからなんとなく右に置いてみたが実際に食べるときの導線的には左か?
ネットで画像検索すると左っぽい。(たまに右のときもあり)
というわけで写真、右ver.はまだわさびがあるけど左ver.はいざ食べようとした後なのでわさびはつゆのなか、、、

コメントを残す