Dinner 光の肉卵寿司

投稿日:


◎照り焼きチキンのちらし寿司(春菊、のり、紅しょうが、厚焼き玉子)
◎大根のすりながし、三つ葉添え
◎菜の花卯の花
◎フルーツ人参のごまみそあえ
◎ニラだれ豆腐 

この間、グリルチキンで洋風寿司を作ったとき、チキンを照り焼きにして、具をもう少しだけ和に寄せてみたらどうだろうと思ったところから、春菊と紅しょうがを思い付き、どうせなら玉子もお寿司っぽく甘くて出汁のきいた厚焼き玉子にしちゃえ、と。
そんなわけで洋風寿司から和風寿司に。(寿司はもともと和なのだけれど、、、)
玉子焼きが甘味があるので照り焼きは少し甘味控えめで。
思った通りというかそれ以上に春菊がよく合うー。
癖が強いのに意外といろいろと使える。

チキンと玉子焼き、どっちもコロコロに切ってみたらぱっと見、区別がつかないくらい似てた。
さすが親子。

コメントを残す