9月11日 山田ホルモン

投稿日:

携帯のバッテリーがなくなり、肉の写真はない。。。

開店直後の時間に予約していったので、席のすいている中落ち着いて食べることが出来た。店員さんはとても親切でした。

こりっこりしたホルモン、豚タケノコはとてもおいしかった。レバーも分厚くジューシー、全く臭くない。ハツはたんぱく、そういう肉が基本的に好き。豚シロ、普通は脂が多いんだろうけど、うまく処理されてて、ホルモンの新しい旨みに気づかされた。豚カシラも食べたけど、それは肉の筋の方向が一様なかんじの脂の少ない肉、肉質の雰囲気は鶏ささみの様。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。また行きたい。


知りませんでしたが秩父はホルモン焼が名物らしくお店がたっくさん。
そのなかでも有名らしきお店が、宿から徒歩圏内にあったので、夕食に行ってみました。

秩父のホルモンは日常食がゆえに脂まで食べていられないので、脂は極力取り除かれているらしい。
シロなんてぺらっぺら。
でもそれがむしろ健康的でいい!!
日本は妙に脂を好む気がするけれど、フランスもアメリカも脂は徹底的に取り除かれていた。
秩父、欧米か!?

そして、安いです。素晴らしい。

コメントを残す