Dinner 味噌鶏と雑穀米ご飯

投稿日:

すっきりねっとりモロヘイヤミックス。

薄味甘めの味噌鶏焼、うまい。米は言わずもがな。


◎鶏とじゃがいもの揚げ焼きのごま和辛子味噌あえ
◎モロヘイヤときゅうり、茗荷、しそのだし風
◎納豆
◎白菜とえのきのほたて風味汁
◎雑穀ごはん 

モロヘイヤにフレッシュなきゅうりと薬味野菜、昆布を合わせて山形の郷土料理のだし仕立てに。
本当は夏の食べ物だけど、おいしいのでよし。
好みで途中で納豆を加えても。

個人的に芋はご飯のおかずにならないと思っているので、ご飯がすすむおかずが他にないと芋料理の出番がない。
今日はだしでご飯が食べられるので、晴れて芋料理。

コメントを残す