Dinner チキンカレー【辛】

投稿日:

うまい。チキン柔らかい。でも、辛痛い。昼に食べたたこ焼きで口腔火傷ぎみのせいかなー。


◎チキンカレー/チーズ雑穀ごはん
◎白菜の生姜風味スープ
◎大根ときゅうりのぬか漬け 

辛くなりすぎないことに細心の注意をはらって作っていたはずだったけれど、手負い(?)の撮影&タイトル担当の状況を把握するところまでには至らず、、、
こういう普通ぽいカレーは、カレー粉をベースにガラムマサラと各種スパイスを少し追加して作っているけれど、ベースのカレー粉をもっと辛くないものに変えようかな、とも思っている。

ちなみに今は中村屋のカレー粉を使用。
これはこれでおいしいような気はしているが。
なかなかに悩ましい。

スープは昼の豚しゃぶをしゃぶしゃぶしただし汁を活用。

コメントを残す