Dinner イワシパスタ、たこうまー、わさびとりかど

投稿日:

ずっとタコを食べたい状態。ちょっと前にたこ焼き食べたが、まだまだ。そこに来てのたこ。いい歯ごたえ、いい甘味。

チキン、アボカドもわさびとあうよね。チキンも歯ごたえあって肉の味がおいしい。しかし、わさびは汎用性たかいよねぇ。

パスタに行く前に心は満足したが、パスタもうまし。たぶん半額いわしを一晩チルドで寝かせたおかげ。


◎鰯とドライトマトのスパゲティ
◎タコのセビーチェ(紫玉ねぎ、セロリ、トマト、きゅうり)
◎蒸し鶏とアボカドのわさびマヨソースあえ
◎玉ねぎ、白菜、大根、セロリのポトフ風
◎ゆでブロッコリー(写真なし)

昨日、夜スーパーで半額だった鰯のお刺身、半分はお夜食に食べて、残りを本日の夕食に活用。
さばいてあるので扱い楽で便利。
生臭くならずに美味しくできてよかったよかった。

タコはずっとラグーパスタを食べたいと言われ続けており、今日安売りだったので購入。
が、美味しそうな刺身用北海だこ。
せっかくなので、今日はお刺身的に食べたいな、と。
偶然セビーチェの材料がほぼ揃っていたので初めて作ってみた。
おーーいしーーーーーい。

コメントを残す