Lunch タコぼろ

投稿日:

念願のタコボロネーゼ、あっさりぼりゅーみー、うまい。


◎蛸のボロネーゼ
◎グリーンカールと紫玉ねぎ、ミックスビーンズのサラダ 

まさかの2日連続のパスタ。
が、蛸のボロネーゼ、ずっっっと撮影&タイトル担当が食べたがっていたのでしょうがない。
これ、昔はラパウザのメニューにあったのだが、気づいたらなくなっていたのだ、残念。

まえーーに食べたときの記憶を手繰りながら作ってみた。
上にばさっとちぎったしそをのせるのがラパウザ流だったと思う。

蛸の味をできるだけ生かす方向で、他の具はこまかーーーく切ってよく炒めた玉ねぎとにんにく。
トマト感強すぎるのもなんだか違うような、というわけでトマト野菜ジュースで煮込んでみた。
蛸とセロリは合うけれど、セロリが目立ちすぎないよう、煮込み時に葉っぱだけ入れて後で取り除き、香付け程度に。

コメントを残す