Lunch チポレことブリトーサラダボウル

投稿日:

アメリカから戻ってからの定番。野菜いっぱい、豆いっぱい、チーズ、玄米、鶏肉、うまい。


ブリトーサラダボウル
(サニーレタス、トマトと紫玉ねぎのサルサ、シュレッドチーズ、ブラックビーンズ、コーン、グリルドチキン、玄米、ワカモレ)

何もかもが入っているので、ご飯はこれ一皿でよし。
ボストンでは毎週日曜の昼はチポーレの日、と決まっていた。
ちなみに、チポーレは料理名ではなく、ブリトーチェーン店の店名。
正式にはchipotleだけどチポーッレと聞こえるのでそう呼んでいた。

近所のただの酒屋だと思っていた大型店が、実は輸入食材をたくさん扱ってることが判明。
カルディとかいわゆる輸入食材店にはないブラックビーンズがあって狂喜乱舞。
ブラックビーンズは日本でよくある大豆の黒豆ではなくて黒いんげん豆。
今までミックスビーンズなどでお茶を濁していたが、ついにちゃんとブラックビーンズで作れた。やった!

コメントを残す