ひとり 3食分

投稿日:


◎The city bakery@品川の
プレッツェルクロワッサン、コーンブレッド、バターミルクスコーン
◎ケールと半熟玉子のサラダ

品川にいったついでにシティベーカリーでパンを買ってみた。
どれもこれも大きくて味が濃くてどっしり重い(悪い意味ではない)。
3つ買ったら、夜、朝、昼の3食分を賄えてしまった。
結構高かったけど、意外にコスパはいいのか!?

それにしても大きくて、顎から変な音が鳴った、、、恐ろしい。
特にクロワッサンはクラストがバリッバリでクラムはむっちりしていてその質感の違いがより顎に負担をかけるのか食べるのにひと苦労。
お店で食べないでよかった、という有り様に。

コーンブレットは結構甘い。
甘いもの苦手めの私にとってはお菓子に入る部類。

ここ最近、特に砂糖っぽい甘さが苦手になったと感じる。
子供の頃はケーキも食べられないくらいだったので、その頃に戻っていっているのかしら。

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    おいしそうですね。パン食自体は問題ないと思うけど、ちょっとバターの多いものを買いすぎではないか。まぁ、そこがまたおいしいだろうけどね。

コメントを残す