記念日 ケーキ

投稿日:

パリ セヴェイユ@自由が丘の
◎洋梨のキャラメルムース
◎サヴァラン ヴァン ルージュ

夕食時にはたと気づいた、今日は私たちのとある記念日であることを。
というわけで、食後に自転車を飛ばしてパリセヴェイユへ。
前にカフェで食べておいしかったので私たちのお気に入りのお店なのです。

今日はカフェはラストオーダーの時間を過ぎていたので、おうちでゆっくりいただきました。
家で食べてもやっぱりおいしい。

洋梨のムースはキャラメルムース、洋梨果肉が入ったムース、洋梨の濃厚ジュレが層になり、甘すぎずおいしい。さすが。

そして、サヴァラン ヴァン ルージュ、つまり赤ワインのサヴァラン。
フランス語、今やメニュー名を解読するくらいしかできない、、、
こちらは、下からカスタードっぽいクリーム、赤ワインがたっぷりしみこんだビスキュイ、オレンジのコンフィチュール、ヨーグルト風味のクリームが層になり、ナッツとシナモンがトッピングされております。
すべての味を感じるのに調和が保たれているのがすごい。
というかむしろ相乗効果でおいしさが増幅している。

やはりこのお店はおいしいという結論に達した我々です。
でも閉店間際にしか行ったことがなくて、大きな陳列ケースにちょこっと残ってるケーキからしか選んでいないのです。
人気メニューとかどれだけすごいのかしら。

コメントを残す