Lunch サバサンド

投稿日:


◎鯖サンド(しそ、きゅうり、紫玉ねぎ)
◎わさび菜とおからのサラダ 

今日のサラダかさ増し食材はおから。
少し安くてなんとか手の出せるわさび菜もついにスーパーから消えた、、、あわわわ。

リクエストにより鯖サンド。
ちょっと前、西馬込のカフェyohakで食べた鯖サンドを真似して、塩揉みきゅうりを挟んでみました。

じつは、鯖サンドのリクエストは月曜でしたが、このサンドには焼いたパンが合うと思うので、焼きたてパンの月曜は、柔らかいパンが合うオムレツサンドに変更。
昨日は急遽ご飯弁当になったので、やっとの鯖サンドの登場でした。
パンを焼くときは、霧吹きで軽く湿らせて、パンを2枚重ねて焼き、焼き面を内側にしてサンドイッチに。
こうすると、口当たりが優しくなるので、トーストサンドが食べやすくなります。

コメントを残す