Dinner れんこん焼き

投稿日:

れんこんあまーーい。
こんなに甘いれんこん初めて食べました。


◎アンチョビれんこんとチキンのオーブン焼き
◎わさび菜と紫玉ねぎ、アボカドのサラダ
◎白菜、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルームの豆乳スープ
◎全粒粉パン 

雪なのでビジュアルを白くまとめてみました。(サラダ以外)

本日は、ガスコンロの火がつかないというトラブル発生!
スープは作ってあったので電子レンジで温め、お肉はオーブンで調理。
あとは火を使わないサラダ、でなんとか完成。

魚焼きグリルは火がつくので、何でだろうと思いつつ、ダメ元で着火用の電池をかえてみたら、無事火がつきました!!
よかったよかった。
グリルは着火の仕組みが違うのかしら??
なんにしても、壊れたのではなくてひと安心。

チキンとアンチョビれんこんは、フライパン焼きの予定でしたが、オーブン調理したことで、れんこんがぱりっとしてとっても美味しくできました。
怪我の功名!?
白い野菜つながり且つアンチョビと合いそうなので、カリフラワーとかぶあたりを加えてもよさそう。

コメントを残す