でざ Valentine’s Day デザートプレート

投稿日:

◎リンゴンベリーのココア蒸しケーキ(丸)
◎りんご、プルーン、くるみのココアヨーグルトケーキ、ガトーインビジブル仕立て(三角)
◎ママレード入りココアスコーン(四角)
◎水切りヨーグルトのメイプルクリーム
◎いちご

林檎が安く売っていたので買ってきたら、少しだけ傷みかけているものがあり、あら、早く使わなくちゃ!と。
そんなわけで、当初、リンゴンベリージャムをのせたココア蒸しケーキだけを作る予定だったけれど、林檎でガトーインビジブル風のヨーグルトケーキも急遽作成。
さらに、撮影&タイトル担当はスコーンが大好きなので、それも作ろうかなと思い始め、それなら付け合わせのクリームもあった方がいいかしらと、結局いろいろ作ってしまいました。
といっても、どれも簡単なのでたいしたことはないのですが。

みんなそれぞれにおいしくて、やっぱりデザートプレートって充実感がありますね。

コメントを残す