Dinner クリーミーアボカドぶりサンド

投稿日:

淡白なぶりにクリーミーなアボカド合うね。野菜もシャキシャキ。


◎アボカドのクリーミーソースと鰤のエスニック照り焼きの青汁入り全粒粉パンサンド
◎ひよこ豆とちぢみほうれん草のクミン風味スープ
◎いちごとサニーレタス、水切りヨーグルトのハニーバルサミコサラダ

アボカドのソースは、水切りヨーグルト少し、小葱の小口切り、ガーリックソルトを混ぜたもの。
クリームチーズにシブレットを混ぜたハーブスプレッドをイメージしてみました。
鰤はスイートチリソース、ナンプラー、醤油で照り焼き。
野菜は軽く酢でマリネしたシュレッド人参とフレッシュ感と食感をプラスする水菜。
仕上げにつなぎのマヨネーズをほんのちょこっっっと絞りました。
すごくバランスがよくて我ながら驚きの美味しさ。

パンは青汁入り。
ちょっとびびり気味に大さじ半分ほど入れたので、色はうっすら鶯色になる程度。
でも、風味に奥行きが出た気がします。

スープは今シーズン初のちぢみほうれん草。
高くてずっと買えず、やっと手が届く値段になり、満を持しての登場です。
が、まだ高い。

そして、いちごサラダ。
いちごサラダというと、癖のないフレッシュチーズやバルサミコ酢との組み合わせをよく見かけるので、今日のようなレシピに落ち着きました。
初めて作ってみたけれど美味しい。
フルーツのサラダはやっぱりいいですね。

と、風変わりなメニューばかりでしたが、撮影&タイトル担当にも大好評でよかったよかった。

コメントを残す