Dinner しょうがもずくスープ どみそやきそば

投稿日:

疲れた体にしょうがと酢が効いたスープが染み渡る。生き返った。どみそ焼きそばのおいしさは鉄板。初めて食べたのがお好み焼き屋なだけに。


◎ニラともやし、豚肉のどみそ焼きそば
◎豆腐ともずく、水菜の生姜風味スープ
◎ちぢみほうれん草のごまマヨあえ
◎紅白なます 

え!? スープ、酸っぱいものいれてないんですけど。
私が食べてから撮影&タイトル担当が食べるまでの時間差5時間。
まさかその間に傷んだ!!??
冬だし大丈夫よね、きっと。なんだろう、謎。

どみそ焼きそばは、今はなき大岡山のお好み焼き屋さんのメニュー。
何度か食べたけれど、毎回具や味が違う気がした。
なので、みそ味の焼きそばなら何でもどみそ焼きそば、ということで。
今日は味噌とみりんをベースにソラチしゃぶしゃぶのたれを少しまぜました。


こちら私が食べた方。
スープ酸っぱくなかったけども、、、??

コメントを残す