Dinner 甘味スパ

投稿日:

チーズじゃないよ、チキンだよ。やわらかチキンおいしかった。


◎鶏ハムとほうれん草の全粒粉リングイネ ウォッカソース
◎わさび菜、ブロッコリースーパースプラウト、キヌアのバルサミコサラダ
◎ミックスビーンズ、じゃがいも、ブロッコリーのスープ 

やまやでウォッカソースを見かけたので懐かしくて買ってみた。
ウォッカソースはアメリカのオーソドックスなパスタソースで、トマト、チーズ、ウォッカなどが入っているもの。
アメリカのものってなんだかちょっと甘いので、今日のも少し甘め?
というわけで、このようなタイトルになったらしい。

あとアメリカのパスタソースといえばチーズクリームのアルフレド。
これも売っていて心惹かれたけれど、さすがにあまりにもこってりなのでやめておきました。

これだけではなんなので、今日は、鶏ハムとほうれん草をプラス。
少しトマト足してさっぱりさせてもよかったかも?
あとマッシュルームとか

スープは鶏ハムで余った皮を入れて出汁に。
最近よくやる手法。
やはりコンソメスープの素とはひと味もふた味も違う。

コメントを残す