Dinner バジルトマトパスタ

投稿日:


◎ツナとキャベツのバジルトマトクリームフェットチーネ
◎玉ねぎ、新じゃが、ほうれん草のスープ
◎椎茸と三つ葉の中華温やっこ 

フェットチーネ、茹でるのにこんなに時間がかかるんだったかしら。
イタリアで買ってきてくれたものだから?
全然茹で上がらなくて驚いた。
リングイネも長めだけれど、それよりはるかに長い。

何人かカフェをひとりでやっている方のブログを読んでいるのだけれど、みなさんまかないのパスタが細麺で、茹で時間が短くてぱぱっとできるからかなーとなんとなく思っていたけれど、やっぱりそうな気がしてきた。
それくらい太い麺は茹で時間が長い。
でも、やっぱりわたしは太麺が好きなのだよな。

寒いのでサラダとか食べてらんないので温やっこ。
突然の中華風だけれど。

コメントを残す