Dinner 豆腐つくねバーグ

投稿日:

◎豆腐とおからの鶏つくねバーグ 梅照り焼きだれ 平茸と小松菜のソテー添え
◎茄子のごま味噌汁
◎レタスとブロッコリースーパースプラウトのサラダ
◎雑穀ごはん

スーパーにいったら鶏のひき肉が100g38円だったのでそそくさと購入。
鶏挽き肉は普段あまり買わないので、何にしようかしらと思い、なんとなく豆腐ハンバーグにしてみました。
豆腐の汁気止めにおからパウダーもin
普通のハンバーグを作るときのようにボウルや手が脂でべたべたにならないし、焼くときにも脂があまり出てこないので大変嬉しかったです。

ソースは梅干しを入れつつやや軽めに仕上げた照り焼きだれ。
片栗粉で少しとろみをつけて、しっかり絡むようにしました。
おいしかったですっ。

♪本日のプレイリスト♪
M1.リ・エモーショナル
M2.かなしさに春
M3.milk
M4.ヨーグルト
M5.リアルが泣いている
最近は崎山くんが中1-2ごろの少し古めの曲をよく聞いている。
Youubeで自動再生にすると、あれ?こんな曲あったけ??てか、これもいい!となる。
前にも聞いたことがあるはずなんだけれど、何気なく聞こえてきたときに、はっとする。

と、思っていたら、帰宅した撮影&タイトル担当がリエモーショナルを歌い出してびっくり。

コメントを残す