ひとり 茄子としし唐の味噌キーマカレー

投稿日:


◎茄子と獅子唐の味噌キーマカレー
◎チーズ雑穀ごはん

茄子と獅子唐があった(というかそれくらいしかなかった)ので、茄子獅子唐キーマを作りました。
他は生姜と豚ひき肉、野菜ジュース、ホエー、味噌、クミンシード、インデラカレー、塩。
めんどくさいので玉ねぎ無し!
でも大変おいしかったです。

いつもはスパイスを調合しますが、今日はタモさんおすすめのインデラカレーで作りました。
これ、結構辛いので、撮影&タイトル担当が食べるときは使えないのです。

ほぼ炒めカレー状態でほとんど煮込まないのですぐできるし、ルーのように油っぽくないので洗い物も楽。
アメリカにいくまでなぜルーカレーを食べていたのだろう?と今となっては非常に不思議です。
ストウブ鍋にこびりついたカレーを洗うなんて、もはや考えただけでぞっとします。

♪本日のパワープレイ♪
砂丘にて怒りに踊る

鳥取にでも行ったんけ?と思ったら、浜松にも砂丘があるそうです。
しらなんだ。崎山くんのおかげでお勉強になりました。

「黒髪の長め前髪と眼鏡、色白、フレペのジャージは七難隠す」
いや、そもそも崎山くんの造作は美しいのではありますが。
このビジュアルだと今ほど普段の素朴さと歌い始めたときのギャップがないから、ここまでバズらなかった?
はたまたもっと若い女子のファンがついた?

コメントを残す