Dinner 麻婆豆腐

投稿日:

◎味噌仕立ての獅子唐入り麻婆豆腐
◎モロヘイヤのすりながし
◎サニーレタスと水切りヨーグルト、ブルーベリーのサラダ
◎雑穀ごはん

他の料理に対してサラダが異質な感じがしますが、いいんです、食べたかったんです、フルーツのサラダが!!!
今回、ブルーベリーは蜂蜜でマリネしてみました。
やはりサニーレタスのほろ苦さに甘みが合う。

最近、青ネギが高くて買えなくて、青みに何か、、、というとき意外に獅子唐が結構使えることがわかってきました。
新たなアイディアって、限られたものの中で工夫する必要があるときに生まれるものですね。

豆腐、無意識に切ったらお味噌汁に入れる大きさに切ってしまい、ビジュアルがちょっとあれになってしまいました。
でも、味はしみるのでむしろこれくらいでいいですね。
というか、いつもこれくらいに切っていたかも。
基本的に同じ料理を作るサイクルが長めなので、細かいことは忘れがち。

コメントを残す