ひとり 豆腐ハンバーグのスープ煮込み

投稿日:


◎豆腐ハンバーグのキャベツとひよこ豆のトマトスープ煮込み 卵のせ
◎レーズンくるみパン
◎ヨーグルトとリンゴジャム 

キャベツが少し残っているけれど100円だったので新しいのを買ってしまった。
急いで残っている方を消費。
とりあえずスープにてみたけれど、冷凍しておいた豆腐ハンバーグがあるのを思い出して、それをin.
あと、卵も。シャクシュカ風。

ジャムはアオハタの砂糖不使用のまるごと果実を愛用しているのだけれど、はじめて買ったりんご(安売りだった)のりんご感がすごい。
本当にプレザーブという感じ。

レーズンくるみパンはタカキベーカリーの。
東急ストアで割引になっているとたまに撮影&タイトル担当が買ってきてくれる。
おいしいのでうれしい。
スーパーで売っているパンで原材料的に食べても大丈夫そうなものはかなり限られていて、このあたりだとタカキベーカリーのパンはほぼ見かけないので悲しい。

♪本日のパワープレイ♪
以前、日村がゆくで一部分披露された『舟』のつづき。

コメントを残す