Dinner カレーライス

投稿日:

上野公園のカレー祭りの開催場所がよくわからず食べられなかったという妻のカレー欲を満たす晩御飯。

きっと自分のカレーのほうがおいしいよ、と慰める。おいしいよ。


◎スイスチャード入りキーマカレー
◎雑穀ごはん
◎アボカドと紫玉ねぎ、ロメインレタスのレモンサラダ 

福井の冬期限定の水ようかんを買いに御徒町のパンダ広場で行われている下町マルシェというのに行ったら、今日は入荷がないと…とほ。

気を取り直して上野公園で行われているシティーカレーマーケットというのに行ったら、有料の音楽フェスの横の無料エリアでやっているらしいのだけれど、有料エリアの入口しか見つけらず…人見知りで人にも聞けないので諦めてすごすご帰る…とほ。

その道すがら、いつもは行列の担々麺屋さんが空いてたので入ってみたら好みの味じゃなくて…なんかもう外食こわい…!! て感じになってしまいました。

カレー食べられなかった無念を晴らすべく、夜ごはんはカレー食べに行く! と宣言したのだけれど、すっかり外食こわいになってしまっていたので、おうちで作りました。

あるものですぐできるカレーというわけでお手軽キーマ。
刻んだスイスチャードも入れてみました。
あと、アボカドがたくさんあるのでアボカドサラダを添えて。
カレーと一緒に食べても美味。

コメントを残す