Dinner 深夜鍋

投稿日:

家に帰ると22時過ぎ。妻はまだご飯を食べていなかった。帰るの遅くてごめんなさい。餃子を食べたい!と意見が一致するもののちょっと出歩くのも体調がよくないということで、家で鍋が作られることに。

材料は定番、それもいい。うまいです。寒い深夜にぴったり。


◎味噌坦々鍋(白菜、豚肉、豆腐、春菊)
◎〆マルタイ

昨日は久々に撮影&タイトル担当がずっと家にいて、ここ最近一日に一回も声を発さない(歌はよく歌っているが)くらいなのに、ずっと話していたせいか喉がいたい。
と思っていたら、寒気もするし、これは風邪!?
今日は家でひとり大人しくしていたらいつのまにか寝てしまい、しかも12時間以上寝てしまった…やっぱり風邪!!??
そして起きたら22時すぎ…

というわけで、本当は餃子を食べたかったけれど、風邪かもしれないので、おうちで温かくて栄養がありそうな鍋にしました。
にんにくたっぷり。
春菊おいしぃぃぃぃ。

〆のマルタイは別に茹でてから鍋にいれればよかったな。
横着しちゃいかんな。
あぁ、子供の頃からお母さんに横着はしないようにと言われているのになぁ。
なにか横着をして「あぁ…」となることがあると、やっぱりお母さんの言う通りだなぁと思います。

コメントを残す