Dinner さんまの塩焼き

投稿日:


◎秋刀魚の塩焼き 大根おろし、かぼす
◎ちぢみほうれん草のごまマヨおかか
◎ブロッコリースーパースプラウト納豆
◎小松菜と椎茸のお味噌汁
◎雑穀ごはん 

そういえば今年あんまり秋刀魚を食べていない…!!と気付いて駆け込み秋刀魚。
今も十分安いですね。
あともう1回くらい炊き込みご飯にでもして食べたいなぁ。
そしてココットプレートはやっぱり便利。

ちぢみほうれん草は本当に甘くておいしい。
これが安く売ってると飛び付きますね。
特に今回は品質もいい感じ。
寒いところで採れるせいか葉っぱの先っぽが傷んでることが結構多いのですよね。

近ごろ緑の葉もの野菜が随分とお安い。
嬉しいけれど今一気に出てきている感じだから、このあと品薄になってまた高くなりそうで恐ろしい。
今のうちに買って冷凍しておくのが賢明か。

コメントを残す