おやつ ギャリコの?と?

投稿日:

ギャリコ @千駄木/本駒込
◎さくらのスコーン
◎木苺のクリームサンドクッキー
◎抹茶とクランベリー、ホワイトチョコのスコーン
◎苺のマフィン 

さくらのスコーン始めてます、とのことで行ってきました。
やはりこちらのスコーンとマフィン、好みです。

マフィンはしっとりふわふわ。
生地にバナナが練り込まれているのが最大の特徴のような気がしていたけれど、原材料表示によるとクリームチーズも入っているみたい。
そういえば、パウンドケーキの油分にクリームチーズを使うというレシピがあるらしく、そうするとふわふわ感が出るというのを別のカフェのブログで見たことがある。ふむ。

こういう手作りの小さなお店でも原材料表示のシールをしっかり貼ってくれているの助かる。
安心感はもちろん、いろいろ参考にもなるので。
秘密のレシピノートに貼って保存してます。

そして、店主さんのこの真摯さが味にもしっかり出てる。
イートインのパフェやケーキ類も気になる…

この時期、ピンク色をしているものを見かけると桜だ!!と思ってしまうのだけど、苺なことが結構ある。
苺は別に好きじゃないのでこのトラップ要注意。
(クッキーとマフィンも桜だと思って買ってしまった。おいしかったのでいいんですが)

コメントを残す