Dinner 山椒鶏

投稿日:

◎鶏のフライパンすき煮(葉玉ねぎ、大根、椎茸、春菊、凍らせ豆腐)
◎ゆでブロッコリー
◎ブロッコリースーパースプラウト納豆
◎〆うどん 

葉玉ねぎは油で炒めて甘辛い味にするのが合う気がしたので、すき煮の具によさそうと思いつきました。
豚でやろうかと思ったけれど、なかったので鶏。
でもこれ全然鶏でよかったです。

粉山椒をかけるとこれまたおいしい。
あとレモンをしぼってもさっぱりしていいです。

自分的ポイントとしては、まず鶏と春菊以外の野菜を油で焼き付けてから割下を入れること。
香ばしさと甘み、こくが出る気がする。
特に、太い千切りにした大根は炒めるとしゃきしゃき感も加わってとってもいいです。

こちらは私が食べた方。
溶き卵をつけて、よりすき焼きっぽく。
撮影&タイトル担当は昼に卵を3個食べたらしいので、卵つけるのやめました。

最後残った煮汁にうどんを入れて〆

コメントを残す