Morning スコーン≠ビスケット?

投稿日:

◎バターミルクビスケット(スタバ)
◎リンゴ酢入り野菜果物ジュース 

スタバはスコーンもありますが、それとは別にホットビスケットもあるんですね。
あまり行かないので最近知りました。

三角で具が入ってるのをスコーン、丸くて具が入ってないのをビスケットと定義しているのかしら?
そういえばアメリカではそんな感じでしたね。
スコーンはお菓子っぽくて、ビスケットはサンドにしたりグレービーをつけて食べるパンに近いイメージだったような。

ですが、やはりビスケットというと、ケンタッキーのホットビスケットぽく甘くして食べたくなってしまいます。
今回は、クリームチーズをミルクと練ったクリームとメイプルシロップを添えてみました。

それにしてもボリュームがすごい。
スタバはドーナツもすごく大きかったし。
おやつというか完全にごはん。

コメントを残す