Morning ありがとうヤマサ

投稿日:

◎いちじくとくるみカンパーニュ
◎水菜と素干し海老の生姜おから
◎リンゴ酢入り野菜果物ジュース
◎プルーン 

連日、載せるほどでもない朝ごはんですが、一応記録としてアップしております。

サラダでもはりはりうどん(鍋)でもない水菜料理をと思い、おからに入れてみました。
生ではないですがしゃきしゃきしています。

一般的なおからは甘めの味のような気がしますが、これは薄味で出汁っぽいおからです。
定番和食を作ると、大体こういうアレンジになってしまいます。
甘辛濃いめ→薄味出汁感強め
そのため、我が家の砂糖と醤油はなかなか減りません。
鮮度パックの醤油が出てくれて本当によかったです。
最初に開発してくれたヤマサを尊敬しています。

コメントを残す