浜松の記憶

投稿日:

デジャブか!?

浜松駅北口バスターミナル地下広場
(「造花的sutekiな夜」「夏の隣の」歌唱場所)

浜松について、お昼ごはんを食べにいこうと歩いていたら、偶然めぐりあえました。
聖地巡礼とかそんなに興味ないな、と正直思っていましたが、いやいや、実際に目にしてしまうとそんなこといってられないですね。
テンション爆あがりしてしまいました。

でも、あとで気づいたんですが、じつは場所が少し違っていまして?
同じようなオブジェが2つ並んでいて、これは右のなのですが、実際に歌っていたのは左のオブジェの前でした…!!

浜松駅北口広場サンクンガーデン
(音苑vol.1 開催場所)

こちらは昨年6月のフリーライブ会場。
私が初めて崎山くんのライヴを見た場所です。
当日はまったく思わなかったけれど、改めてみるととても小さく感じました。
崎山蒼志のスケールの大きさを知ってしまったからでしょうか。

はしゃいで写真を撮っている若いカップルがいてほほえましかったです。
きっと遠征してきた崎山ファンですね。
崎山くんのファンは、男女比半々くらいで年齢層も幅広く、ほんとうにいいアーティストだなぁと思います。
欲をいえば、本人と同世代の若いファンがもっといれば、というところでしょうか。
でもきっと、崎山くんが年を重ねるにしたがって、同年代のファンも増えてくるんじゃないかと思います。

おまけ
車窓からの茶畑。掛川らへん。
ここは崎山くん関係ありませんがきれいだったので。

と思ったけど、確か掛川の道の駅で畑みたいな風景バックに歌ってる動画がありましたね。
「神経」がちょこっと聞けたtwitterだったかしら。
そして、確かそれが去年の4月。
たった1年で、吹きさらしの道の駅で路上ライヴしてた子が、地元のホールでワンマンライヴをする。
ほんとうにこれはすごい。

コメントを残す