Dinner 鰻 久保田 & desert みはし

投稿日:

久保田 / 末広町

鰻重
肝焼き

関西風白焼き
鯵ぬた

何でか忘れたけれど、突然うなぎを食べにいくことにしました。
いろいろな鰻やさんを調べたけれどどこもお高い?
比較的リーズナブルな町の鰻屋さんみたいなところは休日定休だったり。

というなか、こちらの久保田さんは鰻問屋直営の歴史あるお店とのことで、高級店的な店構えに比してお値段控えめかと思います。

名物の肝焼きは、名物というだけあってとってもおいしい。
肝だけでなく身もついていて、そちらの身がこれまた脂多めの独特な部位でおいしいのです。

関西風の白焼きは蒸さずに直焼きとのことでかりっとしていてよい塩梅。
鯵のぬたも独活のごく細切りと思われるものが入っていたりして
さすがのお味でした。

鰻は父の好物だったので感慨深く、しみじみと味わいましたがやっぱり美味しいですね。
結構いろいろ食べて豪遊してしまいましたが、供養ということで、、、

さらに勢いづいて、みはしにも行ってしまいました。
とにかく桜アイスが食べたくて初めてアイスを単品で頼んでみました。
トッピングのアイスよりひとまわり大きかったです。

コメントを残す