お持ち帰り🍱 ジョンティ

投稿日:

ジョンティ / 浅草橋
豚ひき肉とじゃがいものオーブン焼き

急性低音障害型感音難聴というのになりまして、と少し前にも書きましたが、ほぼほぼ完治している気はします。
が、天気がわるい(気圧が低い)となんだか微妙にしっくりこない感じがします。うーん、梅雨、、、

急性の難聴は原因不明だし、聴力が戻ったら違和感があっても特に治療法がないらしいので、何をどう気を付ければ、、、?という感じではあるのですが、有酸素運動はいいらしいよ、とお医者さんに言われたので、できるだけ散歩をしてます。
でも、もうマスクつらい。
なので、昼間マスクをつけはずししても大丈夫そうな道が広いところやあまり人がいないところと考えると、浅草橋、鳥越あたりの路地裏くらいしか思い浮かばず。

というわけで、まだまだお持ち帰りをやってくれている浅草橋のアルザス料理店ジョンティへ散歩がてらいってみました。
本当は自転車の方が楽なのだけれど、コーヒー付きというのを事前に知っていたので歩きがいいかなと。

そんなコーヒーですが、この写真が最後の勇姿となりました、、、(写真タップすると大きくなります)
この直後、手を引っかけて倒し、9割8分ぶちまけました、、、
ほんの少し残ったのをのみましたが美味しかったです、、、余計に悲しい

お料理はまず付け合わせの人参がおいしくてうれしい。
煮た人参苦手なのですが、ぱくぱく食べられました。
あとバゲットも好み! 粉の味がしてむちっとしたタイプ。
久々にこのタイプ食べられてうれし。
自家製なのかしら?どこかのなのかな??調べてみよう。

それにしても、コーヒー悔やまれる!
食後にコーヒーすごく合いそうだった!!きぃ!!!

こちらのお店は感染対策にすごく力をいれていて、テイクアウトもいろいろできるようにしてくれています。
経営のためというよりは、お客さんや従業員を守るためにそういう選択肢も残してくれているという感じ。

アルザス名物のタルトフランベなんかもあったので、今度お願いしてみようかしら。
でも、あれ結構大きい食べ物だからどうやって持ち帰るんだろう?
アルミホイルで包むのかな??

これからは自分で自分を守る自衛のフェイズ。
きちんと意識してくれているお店を選ぶことも大事。
そういうお店にはお客さんもきちんとした人が来るだろうし。
逆もまた然り。

コメントを残す