Dinner しらすとトマトのパスタ

投稿日:

◎しらすとトマトの和風パスタ
◎茗荷やっこ
◎塩鯖ポテトサラダ

このパスタ、中学生か高校生くらいの頃から作っている気がします。
元々のレシピではじゃこで、あと貝割れが入ってたような。

あ!やっぱり中学生の時から作ってますね、兄に作ってあげた記憶があります。
兄と一緒に住んでいたのは中学2年までなので。
そのとき、兄にお腹がいたくなったと言われ、この料理のせいにされかけました。
他の家族は誰も異常がなかったのでおそらく濡れ衣。
という一件をこの料理を作る度に必ず思い出します。。。

塩鯖ポテトは、グラタンにしようと思っていたけれど、途中で面倒になり、野菜など足してサラダにしました。スモークチーズを入れて、少しスモーキーな風味にしてみました。

コメントを残す