Dinner スタカレー

投稿日:

◎スタカレー
◎キャロットラペ、ひよこ豆、アボカドのサラダ
◎きのこと豆腐のかき玉スープ
◎締め鯖
◎黒米ごはん 

スタカレーは、カレーと付いてますがカレー味ではなくて、スタミナラーメンのあんをご飯にかけたものです。
浦和や大宮にある中華料理屋さんの娘々および漫々亭のメニューですが、実物は食べたことはありません。
スタミナラーメンは食べたことあるんですが。

適当に作ってみましたが、好評だったのでよし。
おそらく本物は数倍辛くて数倍しょっぱいのではないかと思います。

あと、締め鯖は撮影担当が食べたいというので買いました。
なんだかすごく脂っこい。
近所の魚屋さんの自家製締め鯖が評判いいぽい(というか、締め鯖売り切れました、という紙が店先によく貼ってある)ので、今度食べてみたいです。
でも最近見かけない。
季節商品なのかしら。

じつは今回上の写真↑は新しい携帯、下の写真↓はこれまでの携帯でとってます。
うーん、やっぱりこれまでの方がきれいかなぁ。

コメントを残す