ひとり昼 ブーランジェリー ヤマシタ

投稿日:

ブーランジェリー ヤマシタ / elava @馬喰町

無花果と胡麻のカンパーニュ
落花生のカンパーニュ
シナモンロール ショコラ

毎月2回だけ馬喰町のミナペルホネンのお店elavaで神奈川のブランジェリーヤマシタのパンの販売をしているとのことで行ってみました。

パンは18種類並んでいたそうですが、裏のシールを見ないとなんのパンなのかよくわからないので目についたものをちょこちょこっと。

落花生のカンパーニュは胡桃のカンパーニュの隣にあったので、そういうタイプのものかと思っていましたが、食べてみたら落花生が甘かった!
煮てあるのか、飴がらめなのか。

パン生地は予想に反して軽い系で、酸味もないタイプでした。
天然酵母のパンてねっちゃりしていて酸っぱいイメージだったもので。

あと、elavaでは月1で沖縄の宗像堂のパンも販売しているそうです。
前に沖縄に行ったとき、あおさチーズのパンを食べて美味しかったので、また食べてみたいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎豚しゃぶサラダエスニックソース
◎もずくの黒酢スープ
◎かぼちゃと肉団子、ミックスビーンズのセージミルクスープ

豚しゃぶを作っただし汁がもったいなかったので、スープジャーがあるのにさらにスープ。

スープジャーの方は、セージ入りの肉団子と軽くレンジにかけたかぼちゃ、玉ねぎをさっと煮て保温調理したものです。
野菜にしっかり火が通って、やっぱりこの調理法いいですね。

コメントを残す