Lunch 葉玉ねぎの海老塩焼き蕎麦

投稿日:

◎葉玉ねぎの海老塩焼き蕎麦(豚肉、しそ、三つ葉)
◎白菜のぬかづけ

前に葉玉ねぎを買った時になんとなく作った海老塩炒めかけごはんが美味しかったので、今回は冷凍蕎麦で焼き蕎麦にアレンジしてみました。

仕上げに花山椒や薬味で風味やフレッシュ感をプラス。
おいしかったです。

ほんと冷凍蕎麦って便利。
ですが、商品によってかなり美味しさに差があるのが曲ものです。
私が好んで使っているのはハナマサで売っている5食パックのもの。
むちむちした食感とのびにくいところが気に入ってます。

原材料表示を見るとこんにゃく粉が少し入っているようです。
これがいいのかな。
糖質が減りそうなのもいいですね。

値段や品質、味の好みなどによって、これはこのお店で買う、というのが決まっているのですが、かなりお店がばらけてしまっていて、しかも方向もてんでバラバラなのが地味につらい。
すべてが安いお店とか、すべての品揃えがいいお店ってないものですね。とほ。

コメントを残す