【パン】GINZA SONY PARK かまパン&フレンズで穀(盛岡)のカンパーニュ

投稿日:

穀(盛岡) / かまパン&フレンズ@ GINZA SONY PARK

カンパーニュ

有楽町に用事があったので、ついでに銀座のソニーパークの地下のお店に行ってきました🚲
ありがたいことに銀座は自転車置き場があって、ぱぱーっと行って用事を済ませられて便利です。
都内は自転車置き場がなくて困ることがあるので、事前に駐輪場をチェクしておくことをおすすめします。
意外と百貨店やショッピングビルにあったりします。

さて、今回うかがったのは、全国の生産者さんから集めたこだわり食材のお店、かまパン&フレンズです。
ソニーパーク(旧ソニービル)にあるのですが、この時はキングヌーの何かの企画をやっていて、どうやって建物に入ったらいいのかわからずかなりうろちょろ。
地下の銀座駅直結のようで、地下鉄を使う人なら入りやすいかもしれないです。

やっとお店を見つけたとおもったら、そちらは間借りのブランチショップだそうで、野菜を主に扱っていて、本体のお店はそのさらに下の階にありました。

わたくしのお目当ては曜日ごとに全国のお店から届くパン。
この日は木曜だったので盛岡の穀さんのパンの入荷日でした。
火曜、水曜の代々木の塩見さんのパンや水曜の軽井沢Boccoさんの焼き菓子もありました。
穀さんは馬喰町のミナのお店elavaでも扱っていることがあるような気がします。

ただ、別店舗で販売する時って料金が上乗せされるのですね、、、塩見さんや焼き菓子も気になりましたが、かなりお値段強気で手が出ず、、、
かろうじて穀さんのカンパーニュは600円台でもかなり大きめだったので、思い切って買ってみました。

結果、これは買ってよかった‼︎
焼き込み強めのハード系ってクラストが分厚くてガシッとしたイメージがあったのですが、こちらは薄めクラストで、でもクラムは瑞々しくむっちり。
酸味も穏やかで、食感も味わいも食べ疲れないかんじです。
撮影担当にも好評でした。

金曜日は隔週で沖縄のときはやさん、真鶴の秋日和さんだそうで、そちらも気になりますが、お値段どうなのだろう、、、買わずに撤退覚悟で見に行ってみようかなぁ。

塩見さんのパンはかなり興味があるので、もう少しお求めやすいお値段の代々木のお店へ今度自転車で行ってみようと思います。

コメントを残す