お持ち帰り🍱<白山>クネーテンのキッシュBOX

投稿日:

店名からしてドイツ語でこねるという意味だし、店主さんはドイツで修行経験があるとの情報も。
こだわりの材料を使ったドイツのお菓子やモーニング、ランチ、軽食などもいただけるカフェです。

あまり見かけないドイツのケーキがたくさんあって、心惹かれましたが、今回はお持ち帰りのキッシュBOXを。
全粒粉を使ったパイ生地だそうで、それがずっと気になっていたのです。

キッシュは季節で具材が変わるようですが、今はほうれん草とベーコンというオーソドックスなものでした。
秋だと里芋とか、結構変わった具材のこともあるみたいですが。まぁ仕方ない。

ほうれん草はたっぷりです。うれしい。
パイ生地はざくざく感があり、そんなに油っぽくなく、アパレイユもくどくなく味も濃くないので、好きなタイプ。
そして結構大きい。
キッシュは単品もありますが、ボックスにするとサラダと丸パン1/2、ミニデザートがつきます。
キッシュが大きめなので、確かに丸パンは1/2でちょうどいいね。

サラダが美味しいとう噂も聞いてましたが、なるほど、美味しいし手が込んでます。
自家製かと思われる大きめのクルトンやシード類などのトッピングがいいアクセント。
ブロッコリーにはマヨがちょこんとついてました。

パンはもちもち感やひきが全くないタイプ。
初めて食べる感じ。どうやって作るんだろう?
と思いましたが、あ!プレッツェルの内側の食感にそっくりかも、と突如気づきました。
ドイツ式ってことかしら?

ちょこっとついていたミニデザートのクッキーもざくざくで美味しかったです。
これ、いい宣伝になるね。
ちょこっと食べただけでも、お菓子も期待できそう!と思えるものね。

そんなわけで、やはりお菓子も美味しそうだなぁ、食べてみたいなぁ、、、

コメントを残す