お持ち帰り🍕<田原町>Maple pizzaのマッシュルームピザ

投稿日:

昨年浅草寿にできたアメリカンスタイルのスライスピザのお店です。
おそらく渋谷や新日本橋のカミサリーにあるピザ屋さん、スライスで働いていた方が独立されたのだと思います。

こういう本当にアメリカンスタイルのピザ屋さん、あんまりないというか、今まではほぼスライスだけだったのではという気がします。
ボストンから帰ってきたとき、アメリカっぽいピザが食べたかったけれど全然なくて、しょうがなく自分で作ったりしてましたもんね。

持ち帰りでとすぐ言ってしまったのですが、ほんっっっとうにまさに焼きたてのピザがオーブンが出てきたばかりのタイミング。
それならお店で食べたほうが、、、とも一瞬思いましたが、すでに包み始めてくれていたのでそうも言えず。
とはいえ、折角の焼き立てを直ぐ食べないのも惜しい、ということで、ぱーっと近くの公園まで自転車を飛ばし、熱々のピザをいただくことができました。やった。土地勘ある場所で助かった。

生地は結構もちもちしてます。
アメリカのピザよりもちもち感強めの印象。
あー、でもお店にもよるかな?
アメリカでもたまにちょっともちもち感ある生地のお店もあったか、特に個人店だと。
なんにしろ日本人はもちもち好きだから、日本ではそのほうが受けがよさそうですよね。

ソースはわたしには結構濃かったかしら。
でも、そのあと別に喉が渇いたりはしなかったし、トマトの酸味も強めだったので、塩気が強いというよりは全体に味が濃く感じたのかもしれません。

ピザの種類は3〜4種類あって、この時はマッシュルームにしました。
ただ、残念ながらスピナッチはなし。
日替わりもあるみたいなので、そこで出してることもあったり、、、はないか。
ベジよりペパロニとかハムとかお肉系の方が受けがよさそうだものね。

あと、店主さんの接客がソフトで丁寧で大変感じがよかったです。
最近の若い世代って、優しさを重要視する傾向にあるからか、お店の方も低姿勢な感じのことが多い気がします。

あ、そうだ、撮影担当が帰国したら食べてもらおうかな。
フレッシュな感覚でアメリカとの味の比較をしてもらおう。

コメントを残す