ひとり昼 おから入り明石焼き風お好み焼き

投稿日:

九条ネギを買った時、明石焼きっぽいお好み焼きもいいなぁと思っていて、作り忘れてましたが、やっと。
おからが大量にあるのでおから入りにしました。
というかむしろ、おからのつなぎに卵と粉を使ったというか。
崩れないで焼けるか心配でしたが、ぎりぎり裏返しも成功して、なんとかいけました。

九条ねぎを浮かべた出汁につけていただきます。
うんうん、美味しいね。
お豆腐屋さんの生おからは、クリーミーな風味があって、市販の乾燥おからより使いやすい気がします。

そんなこんなでいろいろ使っているおからですが、まだまだあります。
でも、まぁ、ほぐして冷凍してあるので、引き続きちょこちょこと使っていこうかなと思ってます。

コメントを残す