ひとり 豚こまのくちゃくちゃポークソテー アンチョビ、オリーブ、レモンのソース

投稿日:

インスタをチェックしてるビストロのランチメニュー、いつもメニュー名だけ見てそこから想像を膨らませて、適当に自作したりしてます。
今回は、ポークソテー アンチョビレモンのオイルソースというのを見かけて、お!面白そう、と作ってみました。
が、勘違いしてオリーブレモンだと思っていて、オリーブと塩レモンを刻んだものを用意した段で、再度確認したらアンチョビレモンだったという。
で、せっかく切ったので、まいいかとオリーブも入れちゃいました。

お肉は豚の細切れをほぐさず、あえてくちゃくちゃにしたまま、大きなお肉のていでソテー。
パン粉焼きにして、ミラノ風カツレツぽくしようかとも思いましたが、衣なしで、普通のソテー風にしました。
お肉の脂身がすっかり食べられまくなってしまったので、気になるような大きな脂は除いてます。

元々参考にしたものとはおそらくまったく違うものができたと思うのですが、美味しかったしいいや。

スープは春キャベツの外葉のポタージュです。
一番外の葉はさすがにやめましたが、2枚目3枚目は、普通に食べるには固そうだけど、ポタージュならいけそうと思い使ってみました。
結果、全然問題なく美味しくできました。
色も綺麗でいいわね。

コメントを残す