Dinner ふるさと納税再び、イカの一夜干し

投稿日:

撮影担当の熱烈な要望によりふるさと納税の干物セット再び、というかみたび。
干物は美味しいし調理も楽なのでいいのですが、冷凍庫がパンパンになってしまうのが困る。
夏は氷を作るのでいつものように製氷スペースに無理やり押し込むこともできないので、今回はちょっと量が少ないセットにしました。
それでもやっぱりパンパンだよ。
届くまでに冷凍ストックを減らしてなんとかギリギリ。

ただ、イカはかなり嵩張るので入り切らず、届いたその日のうちに早速いただくことにしました。
その他おかずが、もずくと凍らせ豆腐の揚げ出しとかキュウリの中華風だったりで、なんだか居酒屋メニューぽかったので、休日だったのもありおビールも一緒に。
相変わらずイカはめちゃめちゃおいしかったです。

コメントを残す